

ばひんばひん。

正確には「ひいこらひいこらばひんばひん」ここ数日、急に頭に浮かんで離れない単語。

なんとか自力で思い出そうとするも、奇面組?燃えるお兄さん?あたりに絞ったけど
なんか違う。結論がでないまま、数日悩む。

結局、白旗揚げてウィキって見たら「おぼっちゃま君」か・・・懐かしい。
ついでに調べたら第一部完的な感じみたい、どうも最終回覚えてないわけだ。

あと一息記憶の引き出しに手が届かなかったか、悔しい。

obo.jpg

・・・手抜きにも程がある・・・。

まだ全然ショートカットやら思い出せない、記憶力の低さに関しては自分でも評価してる。

あ、でも嫌な事はほぼ全部覚えてる。逆のほうがいいのに、人間って不便ね。

コミックブレイド7月号。

絶賛発売中です。よろしくお願いします。

mag

グです、グ。俺も暫くどっちかよくわからなかったけどグです。
てか、またすれ違った…恋愛ドラマよりもすれ違い多いです。すみません。

しかもここ暫く特に何も書いてなかったけど、今もあまり書く事がありませぬ。
まだ頭が鈍ってます。外出を殆どしていないせいもあるんだろうけど。
うーん、こういうところに書くネタがない。

かといって時事的な事に首突っ込んだこと書くのもね。

そだ、最近みたDVDなど。

まず一本目、ムカデ人間。
博士の表情や狂気っぷりはよかったけど、うん。
連結人間自体の設定は普通に小学生ならノートの片隅に9割弱の少年少女は描くと思うけど、あの辺ガッチリ
触れるのが一番エグかったです。
どの辺か? ・・・うん、後ろの人きついよね。マニアの人意外。

あとベルリンオブザデッド
普通に面白く、パニック発生から篭城までは王道パターン。しかもいい臨場感、大好物です。
最初期待せずに見たけどいい意味で裏切られ続けられた一本。
もし日本人版のリメイク(絶対ない)するなら主役は○嘉さんしかいないと思いました。

そんで、バタリアン1のみ3回。
人生初トラウマ映画。今見るとギャグ。もはや通産何回見たことか。
それでもやっぱたまーに寝るのが怖くなるからお酒に逃げたり。大人って便利ね。
小学生の頃はこれのせいで3日寝れない事とかあったよ。

最後、死霊のしたたり
バタリアンに並ぶレベルで何度もリピートしてみる映画。しかも1~3全部。
3になると完全にジェフリーコムズがムスカ大佐にしか見えなくなります。
4を気長に待ち続ける、何年かかっても。

・・・あれ?ここ数ヶ月で10本以上見た気がするけど他があんま思い出せない。
思い出したらまた書こう。
って、だんだん思い出してきたけど、一個もいいところないのとかもあるので
そういうのはスルーしよう。いろいろと悪いから。
まぁ、適当な人間の適当な感想なのでそんなもん気にしないで見ることをオススメします。
しかし、ホラーばっかだな。

ジャッキーチェンの引退もあるし、ジャッキー祭り・・・本数多いなぁ・・・。

んで。
次回はコミックブレイド8月号はちょいとお休み頂いております。
さーて、またすっかり忘れたSAIとフォトショのショートカット思い出すか!!

それじゃー。

6月号。

コミックブレイド発売中です。よろしくお願いします。

昨日発売かな、すこしいつもより早いみたいですGWの影響かで。

実はまだ献本を受け取れてなかったりです、平均72時間のうち4時間位しか
外に出ないのに、ピンポイントで佐川とすれ違う・・・すみません。

あ、あと昨日見かけた自転車に乗ったサッカー少年に。
どんなに尻が痒くても、さりげなくサドルで尻掻こうというのはアレだ、後ろ皆みてるぞ?気をつけよ。

生きてるってばよ。

半分死にかけだけど。
なんかコメントにかかれてたので。
元気だよ!死にかけだけど!

そんでもって毎度修羅場続きですが一段落したので
お世話になっている居酒屋さんのきき酒会に参加してきました。

DSCN1985.jpg

って、お、おいぃっ!!
ドリパの連載時からお世話になっている(というか、アシさんのいきつけの)お店だから店員さん達には職種はばれているのですがちょい待てい。
普段職種は「自由業」か「屍人」で通しているので隠してー。
あ、あと後ろに写っているのは多分描いてもほとんど載らない部分なのでなんとなく。

お酒の会自体は普段はそうそう飲めないような日本酒や料理が沢山出てきたりで
めちゃくちゃおいしかったりで大変満足でした。
お互いお店には通うけどなかなか話す機会のない常連さんと話したりと。

ただ途中には・・・。
DSCN19852.jpg

酔っているのか素でアレなのかわからないオッちゃんに突然絡まれたりと。
誰だっていわれても初対面なのに、ねぇ。
子供の頃はこんなガッハッハな中年になりたかったけど多分もう無理そうです・・・。
ひっそり飲むの好き。手酌上等!!

てか、タブレット一発描きは難しいですね。うひー。

あとここ数ヶ月なぜか俺の中で吉川晃司ブーム再燃!!かっけぇえええええ!!
同時に洋楽(主にメタル)ブームも!!
後者は主にアシさんに勧められてだけど。昔から好きなのはハロウィンとクイーン。ドイツイギリス系大好き。
勧められたのはカーカスとカニバルコープス、いいねー!!まだ一枚くらいしか聞いてないですが。

そういえば、相席させていただいたカップルさんには店長じきじきに職種バラされたのですが
記事を書く前にカウントみたら・・・まさか。

あのオっさんには内緒でお願いします、マジで!

あ、それと義務教育でダンスって本当!?
初めて今義務教育終えてる世代でよかったと心底痛感。柔道のほうが100倍マシ、個人的には体育自体ないほうが1億倍マシ。てか、あんな多感な時期にダンスって・・・正気か!?。
瞬きよりも早く登校拒否る自信あるわっ。絶対学校行かなくなるって、一部。
タダでさえ学校自体嫌だったのに(これには個人差があります)

義務教育中の子にはほんとがんばってとしかいえない・・・いっそモンペだろうと親つかってでも拒否っちまえ、気休めにもならないけど。
悪ふざけも過ぎるだろう。
安全な健康と育成を心がけたいなら他にもあるでしょうに。
コレだから大人は嫌いなんだよっ!!

うわー、なんか凄い中途半端な感じになったけどそれじゃまたー。

ブレイド五月号

発売中です、よろしくお願いします。

現在仕事真っ最中で特に何もないです。
スカイリムも中途半端で止まったままだ、でもアレやると後で
仕事がえらい事になるだろうからもう暫く我慢。
面白過ぎるゆえに止めるタイミングを見失いそうになるし。

ま、とりあえず、サカつくでもやるか。




で。

ちょっと質問的なものがあったので。

ストックはとっくに。はい。

プロフィール

山本和生

Author:山本和生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
