スポンサーサイト


フルデジタル。

こんばんワ。

暑いですねー、せっかくだしサウナ気分で頑張ろうにも流石にペン入れするときは
エアコンつけないと非常に厳しいです。

仕事も一段落ついて、足痛めて、その痛みも取れやっと次のネームに取り掛かるところ
ですがデジタル環境を少し充実したのでいじってみました。
ちなみに強化具合は。
プリンター導入、フォトショついに製品版へ(!?)更にSAI、現在体験版。
とより取り見取り!! ぶっちゃけ追い込み時のストレスの衝動買いです。(実はほんと笑えない)


青ざめました、特にフォトショ。
元とろうにも、インスコしてシリアルいれて開いたら・・・エレメンツと違う・・・。
インターフェースまでさっぱりとしちゃって、いや、良いんですけど、ツールの種類とか
一気に増えてエレメンツすらすぐ挫折した敷居が一気に・・・。
ってやり直しのショートカットまで微妙にちがうのかYO

うう、コピー&ペーストはどうにか普通だったけど、作画に滅多に使わないですよね。
少しずつ慣れよう・・・。

で、それに比べてSAI・・・おお? 超使いやすい///
直感でさくさく塗れるし線が引ける・・・おおおおお。
で、描いたのがこちら↓

ブログ用

帽子付き久しぶりに描いたよー(!?)なんだろ・・・凄い懐かしい・・・。
髪の毛は適当にマスク用に紫っぽい色で、がくぽみたい。色だけ。
ちなみに初めて線もSAIで入れてみました、回転機能がペインターよりいいですね、軽いし。

むしろ真っ白なところからアタリ入れるのが一番苦戦した、素直に紙に描いて
取り込んだほうが良かったかな。

すでに十分すぎる完成度と安定性だけど、なんかバージョンアップがないのだけが寂しいですね
とりあえず、試用期間終ったらビットキャッシュでちゃんとかおっと。ちゃんとね。


未完成ですがとりあえず、なるべく完成品も近いうちアップできるように頑張ります。
時間があったらもっといろいろやって見たいのですがその時間がもりもり減ってる。

これから楽しいネーム期間です、皮肉じゃなくてネーム切るのも結構好きなのです。
ネタがあるうちは、ね。

それじゃー。
スポンサーサイト
プロフィール

山本和生

Author:山本和生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
