

上から来たぞ。

こんばんわ。

作業中時折なんかバチバチなってて、スピーカーとかPCの不調かと思ったら頭上に蜂が。
デ、デケェ・・・スタンダードな蜂のフォルムですが、見たことない形。
特徴がまったくないけどでかい、スズメバチの一種かこれ。

目が合った瞬間威嚇モード突入。ちょ、昔教育番組でなんかみたことある行動っ。
急いで仕事部屋のドアを閉めてキッチンに、何でこんなことに・・・。
網戸どっか穴開いてるのか。

ここで選択肢。

弱い殺虫スプレー。
鍋つかみ
掃除機
濡れタオル

全部選択。
まずは掃除機をONにして部屋のドアを開けると、音に気付いてテンション上がってるよアイツ・・・。
なんとか吸い込もうとするも、時折突撃してきたり、壁に止まっては尻をカクカクして
「お前を殺してやる」的なノリ。
再度撤退。

次は鍋つかみ&濡れタオルで応戦するも、油断するとアイツ突っ込んでくるしなんだよあのDQN蜂。
流石に油断すると即刺されそうなので一度アイツを落ち着かせるためにキッチンで読書、仕事場
完全に占領られたよ・・・。

そして、再び掃除機で至近距離からスイッチ入れての不意打ちで捕獲しました。
でも、いつ這い出てきたりするか判らないので取りあえず吸い込み口はガムテで封じて暫く
放っておく事に・・・。

そして現在にいたりする訳ですが。
どうしよう。

吸収口以外から這い出てきたら・・・・。

ストレスがマッハだ・・・Gよりタチ悪いよもうorz
プロフィール

山本和生

Author:山本和生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
